弁護士と探る解決策

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

弁護士の無料相談に訪れる相談者が抱える悩みの中でも、借金問題が占める比率は大きく、その経緯から現状、そして問題解決に際して選択から実践すべき方法は当然人それぞれです。一方で相談者に共通するのが、既に借金問題が深刻な状況となっているにも関わらず、1人で問題を抱えてしまい、日々督促に怯え解決に窮している間に、結果状況を著しく悪化させてしまっている点が見過ごせません。振り返っての結果論ですが、より早い段階で弁護士に相談していれば、最悪の選択をせねばならず、十分問題解決が可能だった相談者が少なくない事実です。ご自身がそうした悲劇の主人公となってしまわぬためにも、躊躇せず勇気を持って、一刻も早く相談される姿勢が不可欠です。

また借金問題を抱えているが故に、無料相談サービスに対しても「本当に無料なのか」「出向けば結局相談料を請求され、正式な依頼を断り切れないのでは」などの不安が頭を過ぎってしまい、結局腰を上げられぬ方々も少なくありません。ここで誤解してはならないポイントとして、あくまでも弁護士という専門家が無料で相談に乗ってくれるサービスであり、無料で借金問題を解決してくれる訳では無い点を挙げておきたいと思います。弁護士との面談を通じ、最終的に解決に向けての力添えを依頼するのか否かの決定権は、あくまで相談者である皆さんに委ねられているのです。借金問題は1日放置すればそれだけ、確実に状況を悪化させてしまいます。

▼推奨リンク▼
弁護士法人アディーレ法律事務所

Published by 管理者